Dreams On Ice

6月26日と27日Dresams On Iceが新横浜プリンスホテルで行われました。
さかのぼること、3ヶ月。ちょうど、転職活動をして、職場が決まってほっとしている頃でした。6月にDreamsOnIceが行われるというはがきが来ました。しかも、ヤグディンが参加する上、アニシナ&ペイゼラがくるとのこと。そして、もちろん大輔君も参加するということ。これは私が行かなくて誰が行く?という状態ですなー。

チケットをとりあえずGetして。(あ、Kさんありがとー♪)
職場の人に休みたいと休みの日をアピールしておいて、ホテルパックで飛行機とプリンスホテルをキープ
今までは、一人職場だったし仕事も多くなかったから、確実に休めたんだけど、新しい職場はそうもいかない。前日まで仕事が忙しくて本当にいけるのかすごく心配でした。

さて、当日、朝6時起床で空港までのバスに乗り込む。
予定よりすごく早くつきすぎて、空港で搭乗手続きをして朝食をつまむ。
と、のんびりしすぎて、「東京行きANAにご乗車の○○さま〜」と呼ばれてしまった。恥ずかしい〜
飛行機は前方に乗り込んで(降りやすいように)、熟睡
無事、羽田空港に到着。本当は直結でつくはずだったんだけど…羽田空港の混雑で着陸が遅れ、さらにバスで送迎の場所に下ろされてしまったので、かなりの遅れで到着。
とりあえず、新横浜プリンス行きのバスに乗り込み。熟睡。
目が覚めたら横浜に入っていました。すぐなんですねー。
新横浜駅前到着。ここでほとんどの人が降車。残りは私も含め二人。
前の人はお仲間か???
と考えていると、プリンスホテル前に到着。
降りて横を見ると、見知っている人が…(笑)合流予定だったYさんでした。
Yさんと一緒に荷物を預けて、いざランチョンパーティー。

相変わらず、気合の入った衣装の方々ばかりで(笑)それでも年末よりはカジュアルになっていましたね。
とりあえず、約束していたKさんMさんSさんKさんと合流。
虎視眈々と料理を狙いつつ、お久しぶりのご対面なのでお話にも花が咲きます〜。
そうこうやっているうちに、ランチョンパーティーは開始。最初に乾杯をして食事といった流れでしたが。
前回にも増して料理食べられませんでした。みんなこわいよー。
今回は全体を通じて思ったのが、進行がなんかぱっとしなかった。
きついコメントを言うならば、進行のお姉さん、結構カチンと来る言葉ばかり言っていたし、盛り上げようという思いはわかるけどちょっとどうかな?というコメントが多かったです。

さて、気を取り直してりょーの登場です。
第一印象。
「りょー、どうしちゃったの???えらくかっこよくなってしまって」といった感じ。
とはいえ、ずーっと見ていたら、見慣れちゃって(笑)普通に見えてしまいました。
今回はトークいまいちでした。なんか盛り上がらなかったし。
しかも、りょーはなんだか機嫌悪いし(泣)おかげで私の写真は不機嫌な顔そのものでした。
トークの内容も特に面白いといったものはなかったような。
日本語はわざわざ覚えなくてもみんなが英語やロシア語を覚えてくれるから覚える必要なしというようなコメント
(某嬢は日本語はしゃべれなかったんだっけ?ちょっとは覚えようよ。何度も来るんだから〜。リップサービスくらいしてよー)
あとは、日本人は電化製品が大好きだよねー(あんたのために金かけてるんだよーと突っ込みたくなりましたが
うーん、交流も少なかったし、運のいい人はいろいろあたっていたみたいだけど、お友達関係は全滅でした(笑)
次、レセプションがあったら行くか?といったら行かないかもなー。大ちゃんでも出ない限り。(なぜ大ちゃんかって?大ちゃんのほうが会話が通じるから。それに長くお話もできるし)

で、レセプションが終わってからお部屋にチェックインして、いろいろ準備をして軽食。
再度荷物の用意をしなおして出発…したのはいいですが…
「なんじゃこりゃ〜???」
私たちが進む方向とは逆の方向にすごい人の波が…。
どうやら、横浜マリノスが優勝してその逆の流れらしい…。
新横浜プリンススケートセンターに到着したらすごい人。マリノスの流れか?と思いきやそうじゃないし、
まだ、入場していなかったんだー?うそでしょ状態。
列に並んでかなり待って入場。
開始も遅れましたよー。

さて、DOIがはじまりました。
オープニングはMOIと同じくスケーターが一人一人登場。いろんな曲が流れています。
で、大輔君も登場♪茶髪だー茶髪だー!!!なんか、世界選手権のときよりすごく大人っぽくなっていて驚き!!!
トリはりょーでジャンプは飛ばずに客席乱入タイム(…)
曲は…聴いたことある曲。プルの曲だ…(笑)いいんだろうか???
で、引っ込むかと思いきや、ほかのスケーターをひきつけて登場(笑)
ショーのオープニングのようにみんなそろえて踊る…はずなんでしょうが(笑)後ろのジュニア陣や大ちゃん…ずれてまっせ?
りょーは一番前だから、ずれるわけがないのよね(お世辞にも踊りがうまいとはいえないし)
とまぁ、ライティングも踊りも凝ったオープニングでした。

一番手は真央ちゃん。可愛い可愛い真央ちゃんもだんだんお姉さんになっていくのですね。
相変わらず踊るという点では上手。
舞ちゃんは綺麗だよねー。スパイラルとかスタイルいいから決まるし。
ただ、何度も見ちゃうと飽きちゃうところが残念かな。上達してくださいまし。
南里君は可愛いっすね!ジャンプも決まるし。
美姫ちゃん、綺麗になりましたねー。女の子はこんなにも変わるものか?
明らかに年末よりは上達しているのがわかります。でも、まだまだ上達する余地あり?かな
岸本君。おもしろすぎ。いや、似合っていますがね。下手にクラッシック路線よりこういうほうがいいっすよ。
太田さん。アダージョ(のなにかボーカル入り)。いやぁ、こういうのにあうねー。哀愁ただようやつとか。
1年後、大人っぽくなってさらにいいプログラムになってそう。
村主さん。浜辺の歌。このEXは盛り上がるよねー。
A&Pはちゃんとしたタイトルはしらないけど、ロボットダンス!!!(とファンの間では呼ばれていたような)
これは、いいわ!盛り上がるし。なにせ、ダンスが面白いし、ストーリーも面白い。さらに演出がよかったー。
リフト少なめだけど、グエン持ち上げていたし。
荒川さん。「オペラ座の怪人」男装のやつですねー。個人的にはわざわざ女性バージョンをやらなくても男装だけで通してもかっこいいんじゃないかなー?ある意味背が高い荒川さんがやるから似合いそう。
26日だけ、りょーはメモリアル。
順番的にはアニシナペイゼラが終わって、キャーという声がしたからグエンが自分でジャケットを取りに行ったのかと思ったら(いや、そうだったんだけど)私がグエンだと思っていた人はリンク上でじっとしていて、その横を金髪が動いていてそっちがグエンでグエンだと思っていた人はりょーでいきなり「メモリアル」がはじまりました。
メモリアルは何度も見ていて飽きているプログラムだけど、りょーのよさを出すプログラムだと思います。(個人的にはFeelingをやってもらいたかったんだけど)

で、2部は中野さんがトップ。コーチが変わったらしいけど、何か変わっているのかな?私にはわかりません。ほっそりした気はしますが。
田村君。「カンタループ」選択は正解だと思います。盛り上がるし。引退なんですって。まぁ、いい時期ですしね。
怪我の調子でも悪いのかな?がんばってくだされ。

大ちゃんですよー。
いやー、あなたはすごい!
恐ろしい成長スピードだわ。年末ボロボロの姿を見ていたと思ったら、四大陸では4回転成功、世界選手権では4−3コンボの成功。ジェットコースターに乗っているみたいですよー。
今は上昇気流に乗っているところかしら?今年は上がれるところまであがっちゃってほしいですねー。
で、肝心の茶髪は…私の好みではありませんなー。(周りにも不評)
私は声を大にして言いたい。いや、いろいろ試したい年齢なのはわかるよー。私も茶髪にした時期あったもん。
「茶髪が似合わないとは言えないけど、黒髪のほうがあなたには似合っています!!!黒髪に戻してーお願いー!!!」
でも、大人っぽくなったよねー。うん。わからないよー。世界選手権のときとは大違い。
プログラムは、「アランフェス協奏曲」。本田君が使っていましたねー。ソルトレイクで。勇気あるねーと思ってしまいました。
プログラム構成から言って、時間が長いしステップひとつなのでフリーの一部っぽい。
前半の所はまだ情感込めてやるにはまだ時間がかかりそうだけど、出来上がったばかりのプログラムとは思えないくらい振りはものにしていたと思います。ジャンプもバシバシ決まるし。
大輔君といったらやはりステップでしょう!!!
「すごいよー。アランフェスのステップ!ヤグディン顔負けだよー」
いや、私が大好きだということを差し引いてもすごいステップなのよ!前半戦のトゥを使ったところといいい、後半のちょっぴりエッジを使った部分といい。いや、私の心はわしづかみです。(というか、私の心の中ではヤグ以上なのさっ!)
うん。本当にいいステップだし本当にいいプログラム。今年は世界選手権でかなりの上位を狙えますよー。
個人的にはFPの中ではNo1になるだろう印象を感じます。SPは今のところはフラメンコですね。

太田さん。「マダム・バタフライ」去年のプログラムより断然いいと思います。スピンとかたくさん入っているし。
村主さん。「アダージョ」太田さんのとは違ってかなり情熱的なプログラムになっています。燃える女(勝手に私の中で命名)村主さんいいですねー。
美姫ちゃん。チアガール。可愛いです。一部の人にとても受けそうですね。本人も楽しそうにやっているのでこっちも楽しくなってしまいます。こういうEXナンバーは好きですよ。
A&Pのフラメンコ。やっぱりいいですねー。出だしとかおしゃれだし。ただ、ちょっとスピードがないのが気になったけど、仕方ないのか、グエンは病み上がりだし。長野EXの時はもっとスピードあった気がするけど。
荒川さん。キャッツのメモリー。結構好きかも。衣装はjどうかと思うが(笑)

りょーは例のロックンロール。
このプログラムすきなんだけど、嫌い。
曲が私の好みだし、ノリのりでいい感じ。ああいう、プログラムは大好き。こっちも楽しいし。だけど、盛り上げようとして客席に乱入ばかりして滑ってくれないのが嫌い。
私が好きなリョーは踊るのは下手だけど、俺を見てくれ!と情熱的に自分の世界で演技して自分の世界にみんなを引き込んでしまうところ。(なんか、過去のプログラムが恋しくなってしまったわ)
プロなんだから盛り上げないといけないのはわかるけど、客席乱入とかそういうのばっかりやってないで、滑りで魅せてよ?と思ってしまいました。プログラムとしては難しいのも折りいれているんだから。客席とのふれあいはほどほどでいいよと思った今回です。(スーパーアリーナ席を取った方からすると本当にむかつく書き方かもしれないけど)多分、自分がスーパーアリーナだったとしても乱入してくれるのはとてもうれしいと思う、だけど後から一抹の寂しさを感じてしまうと思う。
「ああ、私が一番大好きだった僕は勝ちたいんだという執念にも似た思いをストレートにぶつけてくるりょーの演技はもう二度と見ることはできないんだ…」
ああいう、演技はもう二度と見れないのねと思うと非常に寂しく思う日でした。
プログラムは難しいんだろうなーというステップが随所に入っていたけど、なんか違うんだよねー。こう、私が求めているものと。(いや、私が求めているものをやってくれる必要もないんだけど)
プロとして盛り上げる技術は上がってきたよねー。ただ、盛り上がることしつこくやるのはどうかと…(暴言)
腕立て伏せ・力瘤・腰振りetc…
来シーズンのプログラムは別な感じのものを望みます。

エンディングもすごく凝っていて、一人一人ジャンプやスピンとかしていました。
大輔君は初日かなぁ〜4回転成功したらしいです。(毎回ながら、大輔君の4回転はわかりません。ポンと飛ぶのでビデオでスローで確認しないとわかりません)
でみんなも出てきてエンディングはかっこよくきめていました。

とまぁ、こんな感じでショーは進行していました。
余談ですが、今回はスケーターと遭遇率が高いでした。
預けていた荷物をとりに行ってすごい人だかりと思ったらブライアン!まぁ、近寄ることもなかろうと…荷物をぼーっと待っていたら横になんか背の高い人が…と思ってみると…横にはブライアンが!?どうやら、ファンと2ショットの写真をとっていたらしい。(私はじゃまだったんだねー。でもブライアンは背が高いから私は写っていないでしょう(笑)多分)
軽食を食べに行こうと待ち合わせをしていたら、グエンが、ついでにマリーナも…この方々も囲まれていました。私は行きませんでしたよ〜。なぜって、英語はかなり苦手だし、フランス語はしゃべれないし、見てるだけ〜でした。
で初日終わって、コンビニで食料を調達して戻ってエレベーターを待っていたら「きゃー」という声が…グエンさん到着、続いてマリーナも到着でエレベーターのところに来ました。横で見たグエンはやはり美形でした。マリーナも美人さんでした。囲まれてもファンの対応をしていた姿はすばらしかったですね。
翌日、朝食を終えて戻る途中にマリーナと遭遇。マリーナたちは普通の人たちが入る朝食のところとは違うところに入っていました。あっちのほうがごはんおいしかったのかしら?(品川プリンスで食べたご飯に比べたら…微妙でした新横浜プリンスは。)
あとは、最終日公演の途中で帰るつもりで入り口付近の立ち見位置をキープしていたら、岸本君がファンの人に捕まっていました。澤田さんもつかまっていました(笑)。南里君もちょろっと、大輔君もちょろっと出てきていて見ていて面白かったです。(常々こういうときにしゃべりかける性格だったらよかったのに…仕事で誰にでも話かける仕事をしていたら、だんだん私生活ではそういうことしなくなってきちゃったのよねー。)

全体のまとめとして、大ちゃんが素敵でした。以上。

TOP
WatchReport
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送