2002長野世界選手権FP

ああ、テレビ観戦とはいえ生中継でアリョーシャの演技を見るのは初めてで・・・動機と息切れが。 かつてこれほどまでに緊張して見たことがあるだろうか。いや、あるまい。 観戦しに行ったら、本当に私の心臓はもつのだろうか・・・・。 どう考えても今までパーフェクトで来ているアリョーシャが一番金に近いんだけど、信じているけど・・・・落ち着かないのよ。 ちなみに、スカパーでも観戦したので、6位以下の選手についてはスカパーの観戦記になります。

 6位以下の選手。 私は今年のヨーロッパ選手権の授賞式の写真をどこかのサイトで見た時に・・・ アリョーシャの横に昔のアリョーシャを加工してあるのかと思ったのです。 しかし、そんなことをする理由は全くなく、探して見るとフランスのブライアン君。 とのこと。本当に、アリョーシャの若き亡霊がついているのかと思ったくらいそっくりだったのです。 で、今回も見て見ました。城田さん曰く。若い時のアリョーシャにスケーティングがそっくりとのこと。 確かに、系統としては似ている。けど、闘志は感じられないから、今後どういう風になるのかしら。 でも、彼のスケーティングはすごく好きかも知れない。すごく綺麗にすべるというのが第一印象かな。 ジャンプが失敗が多いけど、お姉さんは応援するわ。アリョーシャ以来ピンとくる人がいなかったのよね。 スケートでは。才能はあるのだろうけど、上位の層が厚すぎるのよね。

 バトル君も見て見ました。本当に伊藤君(俳優の)に見れば見るほど似ているわ。 彼は、ジャンプはどうした!?という感じです。トリプルアクセルがない。 なぜ???17歳にしてオリンピックでばっちりトリプルアクセルを決めていたアリョーシャを見ている私としては物足りなーい。 でも、彼の変わったスピンであったり、おちゃめなステップであったりは、なかなか魅力的だと思いました。 あと、滑り方にスピードがあるような気がしました。多分高度なジャンプを入れていないんでしょうね。 幼少の頃からジャンプより、ステップ大好きな私としては、長野の時まではステップであったり、 すべりがスピーディーだったのが、ジャンプの高度化に伴い、なんとなくスピードが遅くなっていたような、気がするので、 バトル君のスピーティさはよかったです。本当にあの笑顔はたまりませんなぁ。お姉さんはやられましたよ。 失敗しても笑顔!を絶やさない。

 本田君は、まぁよかったのではないでしょうか。オリンピックに比べたらかなり。 コンビネーションを決めていたし。本田君は終始しかめ面。 やっぱり顔の表情って重要だと思う。特に表現においてね。あまりにもあっさり現実に戻ってしまうので寂しい。 本田君は顔が怖い(真剣なんだろうけど)それが、私の中の芸術点を下げちゃうのです。 最近思うのは、スピンの入り方が私個人としては大好きです。
アブト君・・・・
「なんで肝心な所でステップアウトするのよ〜!!!!」ショートまで2位なのよ! 普通にすべればメダルが取れるのよ!!!!何で。パーフェクトなラフマニエノフを見たかった。 本田君が3位になって、やっぱりジャンプの成功が決めてだったのね。

 さぁ、アリョーシャの登場です。うううううううう。もう、どうするのさ!いや、どうもしないけど・・・
「オーノー!」と一人パニクッテイル私を置いて、アリョーシャは真ん中に。
「ああ、始まってしまった。神様!どうぞアリョーシャに栄光を与えてください!!!! 他の誰も届かないような偉業を成し遂げてください!」
いや、この先は心臓がどきどきしててろくすっぽ見ていなかったのです。一つのジャンプの成功に「ほう」と安心していました。 とりあえず、4回転ー3回転ー2回転!
「飛ぶのよっ!何としても飛ぶのよっ!転びそうになっても、根性で立つのよ!アリョーシャ!!!!!」
という恐ろしい念をい送り続けたせいか、らくらくと成功!
「はぁ〜よかった。でも、ジャンプの後手抜きしてる〜!」さぁ、4回転
「行くんだアリョーシャもういっちょ!」
4回転「はぁ。成功」ちょっぴり、ここで安心。そして、トリプルアクセル。「綺麗だわ。でも、カメラワークが悪ーい」 この後ステップまで脱力。なぜなら、トリプルジャンプをアリョーシャが失敗はしないだろうという意味不明自信から。 ステップ!「ふぅ。何度見ても飽きないのよね。」 でも、ソルトレイクよりも自信に満ち溢れたステップでちょっぴりドキドキ。 また、元の音楽に戻って・・・・。やっぱり素敵。最後のジャンプ
「おりょ!?」
ぐらついたけど立った。ガッツポーズ!危なかったのね。最後のステップ!! おお、元気!ソルトレイクではばてていたから今回はばっちり!!!
「いやーん!!!素敵過ぎる〜!!!どうしてくれるの!(どうもしないのだが)はぁぁ〜かっこよすぎる!」
すてぅぷ終了。頭を冷やして考えると微妙にずれていました。 音楽と。体が動きすぎるのかしら。終わってから。 地上波ではすぐにコマーシャルでしたが、衛星ではばっちり写っていました。 喜んでいないのかと思っていたんだけど、放心していました。その後、ガッツポーズ!!なげキッスゥ〜!!!! ガッツポーズと投げキッスがないとアリョーシャじゃないっ!!!タラソワと抱き合っています。
「私も混ぜて!タラソワと変わりたい所だけど、混ぜて頂戴!」

WatchReport
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送